JPF piano lesson受講規約

レッスン・発表会
・レッスンは年間34回行います。
レッスンと時間は、講師との話し合いで決めます。変更を希望する時は、講師に相談頂くようお願いします。
発表会は年1回行います。発表会の経費につきましては別途ご連絡致します。
・毎月の月謝は指定の月謝袋に入れて、当月の月謝分をその月の月末までにお支払いお願いします。


欠席・休講・補講
・レッスンを欠席する場合は、必ずご連絡下さい。
・原則として、生徒さんのご都合により欠席する場合(部活、学校行事等含む)、補講を行いません。
講師の都合により休講する場合は、後日補講を行います。
・地震や台風、緊急事態宣言等発する伝染病などの自然災害が起きた時は、公的教育機関による、早退・休講の措置に準じて、休講の判断を致します。この場合、原則として補講を行いますが、休講が長期に渡る場合は、生徒・保護者と話し合いのうえ、状況によって判断し決定致します。

休会・退会
1ヶ月以上のお休みを希望する場合は、必ず前月20日前にご連絡下さい。休会期間は最大2ヶ月までとし、休会中のレッスン枠を確保致します。その間の月謝は発生致しません。復帰の際は、休会期間までにご連絡下さい。休会期間過ぎてもご連絡がない場合、退会扱いになりますのでご注意ください。
・退会する場合、前月20日までにご連絡下さい。20日過ぎますと、翌月の月謝が発生しますのでご注意ください。


その他
レッスン時間の5分前には教室に到着してください。また、遅れる場合は必ずご連絡お願い致します。
・教室内での飲食は禁止です。
・教室では靴下を着用してください。
・オンラインレッスンの際、端末機器やネットワークに繋いで利用する通信料、その後オンラインレッスンに必要な物は各家庭御負担になります。






✳︎都合により本規約の改正・変更を行う場合がありますが、ご了承下さい。